Pi(パイ)は、スタンフォード大学の博士号を有するチームによって開発された新しいデジタル通貨で、世界中に1000万人以上のユーザーがいます。

スマホがあれば誰でも無料でマイニングができ、多くの人が容易に暗号通貨へ参加できるようにするプロジェクトです。

ステラコンセンサスプロトコル(SCP)を利用した独自のアプリを起動してマイニングしますがバッテリーは消費しません。

将来的には決済用のデジタル通貨として開発が進められています。

今はテストネットが稼働した段階です。今年中にメインネットが稼働する予定です。

日本語に対応しています。

去年からマイニングに参加しています。

現在、1290πが溜まっています。

マイニングは24時間有効で、停止すると通知で知らせてくれます。

 

先日テストネットが稼働して、「Piブラウザー」を使って送受信のテストが始まりました。

100 Testπがウォレットに入っていて、テスト送信ができるようになっています。

別のアカウントへ10πを送信してみましたが、数秒で受信が確認できました。

送信は指定のアドレスまたはPiの@ユーザー名で可能です。

ちなみに手数料は0.001πでした。

 

チャット機能もあり、日本語の部屋もあります。

質問があれば、ユーザー同士でいつでも聞くことができるので安心です。

 

今後、取引所などへ上場されてπに値段がつくと思いますが、それまでにマイニングしておけばリスク無しで資産を増やす事ができます。

複数端末で利用はできますが、最終的にはKYCが必須となっているのでKYCができる数だけになります。

 

友達を招待することでマイニングのレートを上げる事ができます。

「招待」ボタンからSNSなどでシェアできます。

このリンク https://minepi.com/BITVALU をクリックして、ユーザー名 (BITVALU) を招待コードとして使用して頂くと1πをお送りします!