FELIX」はBinance Cloudを使用したDeFiとCeFiを繋ぐ次世代取引所です。

UIや流動性はBinanceそのままに、Fantom、Polygon、Terra、Solana、AvalancheなどWeb3.0で注目されているDeFiへの接続を網羅しています。

Tomb Financeのハリー氏が立ち上げた取引所です。

Fantomチェーン銘柄の主な上場先として、今後多くの銘柄が上場される予定です。

当初はFantomチェーン銘柄のみを取り扱う取引所として紹介されていましたが、主要なDeFiチェーンも取り扱っていることから、Fantomに限らず多くのチェーンの銘柄が上場されそうです。

取引所のネイティブトークンはFantyです。

その他、レンディングのLif3やセカンドレイヤーのTombChainのローンチが控えています。

これらの銘柄はFELIXにリストされるでしょう。

Tomb Financeのネイティブトークン$TOMBがBinanceの$BNBのように取引手数料の割引等に利用されます。

(5/6現在は未実装)

アカウント

$FTMを筆頭に、BTC、ETHやSHIBAなどの定番からDeFiチェーンの銘柄が確認できます。


KYCは必須ではありませんが、承認されると1日100BTCまで出金できるようになります。

過去のBinanceのようにFELIXは手軽に利用できる利点があります。

1日の取引量に応じて手数料が割引になるVIP制度があります。

紹介プログラム

お友達を紹介すると、取引手数料の20%を報酬として受け取ることができます。

20%のうち、最大10%をお友達へキャッシュバックする設定も可能です。

FELIXのメリット

まずはFantomチェーンの銘柄を多く取り扱う事でBinanceと差別化を図ると思われます。

そしてクロスチェーンのプロジェクトも増えている事から、Fantomチェーン以外の銘柄も増えるでしょう。

敷居が高くリスキーなDeFiを利用せずともFELIXで最新のDeFi銘柄を取引できるメリットは大きいと思います。

口座開設はこちら

https://trade.felix.com/